Translate

2008年5月14日水曜日

電子レンジ台の組み立て

電子レンジ台の組み立て
先日、ネット通販で購入のレンジ台が
昨日届きましたので
本日、組み立て作業をしました。
ばあちゃんに時間が、どのくらい掛かるか見てもらいました。
ダンボールの箱を開ける所から設置完了までで時間は37分でした。
急いで組み立てたわけでないので、この位の時間があれば一人でできるかなと思いますが...
だ、ちょっと、女性だとつらいかなと正直、思ったりした所もあります。
(スパナ、六角レンジは自分の専用工具を使いました。組み立てにはドライバが必要です。)
作業自体は問題ないのですが穴あけの位置の精度が悪く。
ネジがすんなり入りません。
だましだましネジを締めないと板がハマらなかったりします。
組み立て終わってみて...
前後の揺れは良いのですが横揺れに弱い感じです。
また、コンセントの位置か下(台の部分)にあるので、レンジのコンセントを入れると
出っ張りがでてコンセントの部分とケーブル部(約5センチ?きちんと計っていません。)が
出っ張りますので、そのまま電子レンジ(電子レンジの大きさによると思いますが。)
のコンセントを入れる事は難しいかと思います。
コンセントがギュッと曲がったり、ケーブルとレンジが当たっても問題ですので
平べったいコンセント(3個口)があったので付けて使いました。
出っ張りもなくなり良い感じです。
使わないコンセントの穴はプラスチックのコンセントカバーをつけました。
全体に加工の甘さがありますが送料込み5000円なんで納得です。
ばあちゃんも良いではと申しています。
YAMAZEN レンジ台 NRW-51R2(NM)

0 件のコメント:

コメントを投稿