Translate

2009年12月22日火曜日

こんこんぞうりの準備て手間がかかるなー

こんこんぞうりを作り為の準備を手伝っていました。

布を切って、布を筒状にミシンで縫い合わせます。
26本、作るのに1時間半
縫い合わせた布をひっくり返しのに1時間
これに布を巻いたビニール品を入れて
こんこんぞうりの紐に成ります。

今回は手伝いは布をひっくり返すまででしたが
1足、作るのに準備だけで約3時間
作った紐で、こんこんぞうりを作って行きます。
1足、作るのに手間、かかっているんだなーと
手間がかかった分、仕上がりが美しいです。

ただ、今、出品しているものは
ビニール紐に布を巻いて作ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿