Translate

2014年9月15日月曜日

こんこんぞうりを作っています

ばあちゃんが、こんこんぞうりを作っていました。
色がいい配色ですね。

こんこんぞうりは準備が大変です。
準備さえできれば成れれば作るのは手間がないそうです。
ただ、ここまで来るのは何十、何百と作ったからだと思います。

少し、涼しく、なったのか
こんこんぞうりの依頼や、作り方を教えてが多いようです。

こんこんぞうりを作っていました
















こんこんぞうりつくりの開始です。


こんこんぞうりの準備




















こんこんぞうりの準備
布を切って、筒縫いを32本ほど作り
ひっくり返して、芯を入れ
ここまでが準備に成ります。

芯になるPPロープに布を巻き付けて作る方法もありますが
出来上がりに差があります。
ただ、それも、味なんで、いい感じなんですけどね。

こんこんぞうりを作っています
















こんこんぞうりを編みこんで作って行きます。

こんこんぞうりを作っています



















かなり、力を入れて作っているようですが
微妙な加減があるようです?

こんこんぞうりを作っています



こんこんぞうりを作っています
















次回は完成の
こんこんぞうりをお見せします。

0 件のコメント:

コメントを投稿