Translate

2006年5月29日月曜日

手抜き餃子が上手く焼けたので

餃子を作りました。
ただし、今日は皮を自分で作らなかったので手抜きです。
自分で作った方がモチモチして美味しいのですがね。

餃子

餃子


2006年3月20日月曜日

本体より高い?中身

本体より、お得と言う事で交換用の中身を販売しています。
スーパーに行くと本体と同じ値段か?
本体の方が、安い事があり。
なんで、本体より、中身の交換用の洗剤は高いのだろう。
これじゃ、本体しか買わんよ。
交換用より、本体の方が、1割程度、量も多いし。
無駄な事、多すぎ、多分、定価は違うんだろう。
でも、販売価格は、違うんだろう。

2006年3月12日日曜日

シンプルスタイルのチーズケーキ―かんたんでおいしいレシピ36

シンプルスタイルのチーズケーキ 
毎回、作るチーズケーキは決まってますが
たまには違うチーズケーキと思い購入
料理の本として内容、分かりやすさともに合格です。
この本は自分用に保存します。

シンプルスタイルのチーズケーキ―かんたんでおいしいレシピ36



2006年1月3日火曜日

台所がラクになる圧力鍋の本

台所がラクになる圧力鍋の本
以前から古本屋さんに行くたびに
料理の本を見ていました。
料理が趣味ですので、今回は圧力鍋の本です。
内容も平均点の上でした。

台所がラクになる圧力鍋の本 (マイライフシリーズ 351 特集版)

400円で購入しました。
今年は欲しい本が買え幸先が良いかな (^-^)v
この本は保存します。

2005年12月3日土曜日

ホットケーキミックス料理本を参考に「さつまいも入り蒸しパン」

センスある料理本です。
この中から実は一品、私も作って見ました。
「さつまいも入り蒸しパン」です。
但し、私は、もっと簡単に粉はホットケーキミックスを使い。
りんごジュースを入れる所を
りんごを四角く1-1.5位にした物を入れました。
ホットケーキミックスには牛乳を使い
りんごジュースは使いませんでした。
いや、りんご、レーズン、さつまいもの取り合わせは美味しいですね。
今回は、蒸しましたが、焼いても美味しいです。
ホットケーキミックスは適当に作っても失敗が
少ないので簡単ですね。
ちなみに、この本のはホットケーキミックスについては書かれていません。

2005年11月12日土曜日

魚から釣り針

魚から釣り針

某デパートの魚売り場で買った魚から
釣り針が出てきました。
本当に天然だったんだ!

2005年10月20日木曜日

あたらしい本は「毛糸のぞうり」に成ります

出版社から本が届きました。
ばあちゃんのぞうりが掲載された本のがでます。

毛糸のぞうりの本です。

ばあちゃんが毛糸で、こんこんぞうりを作っています。
本をパラパラめくると、ばあちゃんの手が
表紙の毛糸のぞうりも良いね。
10/27発売です!

ばあちゃんは本を見ながら嬉しそうです。
で、ばあちゃんが、見てと言うので見ると
新しい、毛糸のこんこんぞうりを見せてくれました。
うう、上手いなと。

もう、少ししたら、新しい、毛糸のぞうりを掲載します。