Translate

2008年4月30日水曜日

事故証明

事故証明
事故証明を申請し約3週間かかって届きました。
内容は事故があったよと言う紙、1枚。
なんで、こんなに時間がかかるのか?
所轄の警察で受ければいい気も1枚、600円+振込み手数料也。
ひき逃げ犯人見つからず。
車のナンバーの一字が分からないのだが
(「わ」「い」)の部分、お巡りさんに聞くと
分かるという人、1字でも分からないと分からないと言う人あり。
どうなんだろうか?
生命保険の申請をしようと、しかし、逃げ得なんだね。

2008年4月7日月曜日

ひき逃げ

ばあちゃんは引越し後

商店街で、ひき逃げにあいました。

少し、少し、落ち着いて来ていますので
もう、少し、お待ち下さい。

キンカ堂の布きれの値段が4/7から40%程度の値上げ

キンカ堂の布きれの値段が4/7から
値段があがると書かれていました。
かなり、値段が上がります。
40%程度と言う感じだったかな?

わら縄ぞうりように渋い布を
これで、緒を作ったらいい感じになるのではと思っています。
ちなみに、わら縄ぞうり、1足、男物で約80センチ×1メートルかかります。
今回、購入のものは1足、約350円位でしたが
これからは1足、約500円程度、かかるのかな?

ぞうりも材料高に見舞われているのですね。
ビニール紐も値段が上がっているし。

2008年4月5日土曜日

ひき逃げ

ひき逃げ
ばあちゃんがひき逃げにあい。
打撲で腫れていたのですが保険が効かずに
高く病院に行くのを躊躇していましたが
友達から保険が効くよと教わり
病院で言うと保険が適応されて、先回の分も戻って来たと。
ただし、保険書を持って区役所に行かないと行けないと。
暫く、我慢していて可愛そうだった。
また、自分で出した分は、政府補償を請求し認められると返って来ます。
損害保険、交通保険、と、面倒な部分もありますが
少しでも、戻ってくればと思います。
なお、警察署に診断書を提出し、人身事故、ひき逃げと。
それと、ばあちゃんがとっさに逃げる犯人の車のナンバーを
「馬501 ? XX-XX」を書いたメモをコピー
ここの所、ばたばたとして
ネットにちゃんとでたのが3/17日から
今日が初日かな、メールにチェックからはじめます。

2008年3月28日金曜日

ばあちゃんがひき逃げにあう

引越し先で、ばあちゃんが事故に救急車に交番から乗せられ病院に
手が腫れて、打撲を、犯人の車は逃走!
病院の費用は自己負担、犯人、見つからないと
交通保険だけでは、病院の費用もまかなえません。
しかし、犯人はいったん止まろうとして走り去ったと。
うずくまる年寄りを見たいたんですよね。
犯人は、捕まるのだろうか?
逃げ得の社会は、どうにか、ならないか?

私の父は徹夜マージャンの帰りの飲酒運転、スピード違反、、、に
ぶつけられ、、、出所後に2度だけお金を払うも
失踪し、逃げられ損、事故で父は入院、リハビリに2年半
その後も後遺症で数度の入院、最後は、それがもとで死にました。
個人的には、今回のガソリン税の一部を
事故にあった人の補償の一部に使って欲しいと思う。

2008年3月12日水曜日

お引越し中

お家の引越しをします。
暫く、お休みします。

2008年3月6日木曜日

毛糸のコンコンぞうりは何処に...

色々、あって引越しをする事になったのですが

ばあちゃんが(T.T)と、なんだろうと思ったら

間違って毛糸コンコンぞうりを捨ててしまったと。

折角、綺麗に出来ていたのにね。

2008年2月22日金曜日

子供用 がま草履(がまぞうり)

がま草履(がまぞうり)

がま草履(がまぞうり)

がま草履(がまぞうり)

子供用 がま草履(がまぞうり)男の子

昨日、ばあちゃんは日暮里に布を買い
なんか、いろいろと頼まれているみたいですが
配色なんか考えてる様子をみると楽しそうです。