Translate

2009年1月26日月曜日

毛糸のこんこんぞうり

毛糸のこんこんぞうり

毛糸のこんこんぞうり

デジカメが壊れて買い換えてないので
スキャナの画像です。
かなり、綺麗なんだけど伝わるかな?
ばあちゃんの作品が掲載されている本

みんなで楽しむ、あったか毛糸のぞうり

みんなで楽しむ、あったか毛糸のぞうり

2009年1月24日土曜日

近況 更新を中断していましが

昨年末から今年にかけて
ばあちゃんは看病で留守にしていましたが

ばあちゃんの妹が亡くなり

落ち着いてきたら
少しずつですが更新を進めて行きます。

2009年1月11日日曜日

年末年始、お休み中

ばあちゃんは事情があり
お出かけ中です。

再会、まで、お待ち下さい。

2008年12月29日月曜日

黒豆

黒豆が水に漬けられていました。
年末ですね。
明日は黒豆を煮ます。

ばあちゃんは
池袋に布を見に行った見たいですが
欲しい布がなかったと。

毛糸のこんこんぞうりを作っています。

2008年12月22日月曜日

鶴亀の民芸

ばあちゃんは年末が近く
鶴と亀を作って下さいといわれる事が多く

作っていますが

そんななか、暇を見ては
毛糸のコンコンぞうりを作っています。

これが綺麗にできているのですが
デジカメ破壊で撮影できず。

残念!

2008年12月4日木曜日

ランチジャー

寒くなって来て
ランチジャーが人気だとか?
数十年前にランチジャーを持って行く
友達がいた。
弁当箱からあがる湯気が
なんとなくうらやましかった。
THERMOS ステンレスランチジャー コウバイ JLQ-806 KB
TIGER ステンレスランチジャー チャコールグレー LWU-A171HD