Translate

2009年11月7日土曜日

オークションは...どうなったの

ばあちゃんは
小学校のわら細工(わらない)を教えに行くと出掛けて行きました。

その時に、草履、どうなったと聞かれましたので

今のところはまだだよ。
値段は、どうしたの?
はじめて出したんで...
もう、少し、下げてだしていいよ。

ついつい、布代、なんか考えてしまいます。

次回からは、ばあちゃんの意見を聞いて出品します。

2009年11月4日水曜日

今年、3度目の柿とり

今年、3度目の柿とりをしていました。
先回より、柿が熟し、美味しかったです。

また、先回に続き、グレープフルーツをとりもしていました。
グレープフルーツも先回より色づき
みずみずしく、かぼす、ゆずのかわりに
絞ってポン酢に
まだ、後、数回、収穫できそうです。

2009年11月2日月曜日

こんこんぞうりをオクに出品

こんこんぞうりを
オクに出品して見ました。
結果は、どうなるか?

画像がうまく撮れず難儀しました。
結局、色合いがずれるのでスキャナを使い
画像をスキャンし、色合い、模様を分かるようにしてみましたが
どうも、今ひとつ!

2009年11月1日日曜日

わら細工(わら亀細工)

わら細工(わら亀細工)

わら細工(わら亀細工)

わら細工(わら亀細工)
なぜか、何個か出来ていました。
年末が近くなったのか?

2009年10月31日土曜日

わら細工(わら亀細工) 作り

ばあちゃんが、わらたたき、わらないをしていました。
聞いたら、ワラ細工の亀を作ると。

わら細工(わら亀細工) つくり

2009年10月30日金曜日

わら縄ぞうりを作ってもらいました

わら縄ぞうりを作ってもらいました。
自分で履くためのぞうりです。
最初は硬いのですが
数回、履くと足になじみます。

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり