Translate

2009年11月30日月曜日

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

黒の布があったので撮影に使ってみました。
見やすいかな?

2009年11月29日日曜日

ふかふかの布ぞうり

ふかふかタイプの「布ぞうり」
鼻緒の部分は大人の親指くらいあり
ふかふかです。

ふかふかの布ぞうり

ふかふかの布ぞうり

2009年11月28日土曜日

お手玉(おじゃみ)を
ばあちゃんは作っていました。
袋にいっぱい、作っていましたが

時々、手にとってはお手玉(おじゃみ)をしていました。
色によって、使いやすい物があるようで
僕がお手玉(おじゃみ)をやろうとすると
赤が入っている方が良いよと
お手玉(おじゃみ)もやって見ると簡単ではなかった。

ばあちゃんが
先日、ヤフオクで売れた。
布ぞうり、こんこん草履は、どうなったのか気にしていましたが
早々、評価を頂き、よろこんで頂きました。

ばあちゃんに伝えると、うれしそうにしていました。
ばあちゃんの「布ぞうり」「こんこん草履」は購入する事ができます。

こんこんぞうり


こんこんぞうり

こんこんぞうり

ちょっと、ちょっと
模様がかわる。
こんこんぞうり

2009年11月27日金曜日

こんこん草履 21.5センチ

こんこんぞうり

こんこん草履 21.5センチ
画像が分かりにくいのですが
拡大すると少し良くなります。
綺麗なんですけどね。

布を頂いたので、お礼に、布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうりです。
布を頂いたので頂いた布でお礼に作ったそうです。
画像が暗いので華やかさが分かりにくいと思いますが
鮮やかです。

2009年11月26日木曜日

2009年11月25日水曜日

こんこん草履は男性にも女性にもおすすめ

こんこん草履
男女共用、材料の芯はビニール紐で洗えます。
実寸、約25センチ、スリッパですので25センチ前後の方が履けます。

こんこんぞうり

こんこんぞうり