Translate

2010年6月3日木曜日

先ほどの布地は、足半(あしなか)ぞうりに 竹皮

竹皮 足半(あしなか)
先ほどの布団地の布地は
竹皮の足半(あしなか)ぞうりに成りました。
昔、健康ぞうりとして雑誌、本とうに掲載されました。
あの頃は小さな足半ブームだったかな?
もう、10年以上前の事です。
その頃は、「おはようクジラ」「神奈川テレビ」「新聞」で
紹介されたりしていました。

足半(あしなか)

足半(あしなか)

足半(あしなか)

布地を切ってぞうり作り

ばあちゃんが
布地を切っていました。
布団の布地、みたいです。
どんな、ぞうりに成るのかな?

布団の布地

布ぞうり

布ぞうり 鼻緒はねじねじ
丈夫な鼻緒です。

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

子供用 布ぞうり

子供用 布ぞうり
この時期、このぞうりを見ていると
夏祭りて感じがしてきます。
楽しく、なって来ませんか?

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

こんこんぞうり、作り

ばあちゃんに今日は何を作っていたのと聞いたら

こんこんぞうりの先の方を作っていたのと
先日、フリマで早々に売れたからだろうか?
それとも作り方を忘れる?から

近日、新しい、こんこんぞうりが登場すると思います。
誰かが、欲しいと言わない限り。

2010年6月2日水曜日

わら縄ぞうり 裏付き 鼻緒はねじねじ

わら縄ぞうり 裏付き
一番のおすすめぞうり、履くと気持ちがいい。
一度、履いて見て下さい。

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

2010年6月1日火曜日

ネットショップから注文、出荷、布ぞうり

ネットショップから
はじめて注文が入り、本日、発送をしました(^-^)v
ありがとう御座いました。

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり 鼻緒の太いタイプです。
見た目が美しいぞうりです。
バランスも綺麗に仕上がっています。
考えている以上に形よく作るのは難しいですよ。

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり