Translate

2014年5月30日金曜日

鼻緒が出来たので布ぞうり作りを開始

布ぞうりを作っています

鼻緒が出来たので布ぞうりを作り始めましたが
ばあちゃんが、合わないかなと、作り直して見るかと話していました。
本当に、どうなるかな?

ドアから手が、にゅーとでてきました。このカメどう


布で作ったミニかめ

ドアから手が出てきました。
布でカメを作って見たけど、どう。
もう少し、布を細くした方がいいのではと
最終的には、どんな感じになるのだろうか?

新しい鼻緒はどう


新しい鼻緒はどう

新しい鼻緒が準備されていました。

白と濃い紺の組み合わせは
これからの季節いいかんじです。
1足、作っていい感じなら、布があるだけ作ると話していました。
さて、出来上がりは、どうなるか?

新作、竹皮ぞうり

新作の竹皮ぞうり 裏付きです。
なかなか、うまく、画像を掲載できず
友達に聞いたり、教えてもらったりしています。
すこし、少しでも、画像がうまくなればいいな?
竹皮ぞうり 鼻緒が特長

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

2014年5月28日水曜日

布ぞうりを作っていましたので

ばあちゃんが、布ぞうりを作っていたので

布ぞうりを作っていましたので

鼻緒の裏処理がまだですが
ほぼ完成と言うところでしょうか。

ばあちゃんの鼻緒のたて方は昔からのたて方ですので
簡単に引っぱっても外れません。
力仕事をしても平気です。

鼻緒の布の処理はまだですがほぼ完成

色合いがいいです。

ミニぞうりの形ができていました

ミニぞうりの形のなっていました。
あとは根付の紐と宝来鈴を付けたらほぼ完成

ミニぞうりの形ができていました