Translate

2005年5月28日土曜日

道芝ぞうり、力芝ぞうり


道芝ぞうり、力芝ぞうり














道芝(力芝) 草履 約25.5センチ 手作り!道芝(力芝)草履です。
藁とは違った履き心地で、これからの季節、気持ちが良いです。
大きさは25.5センチですが26.5センチ位まで平気です。
大きさ形は履いていると足に馴染みます。

道芝ぞうり、力芝ぞうり














道芝(力芝)ぞうり 約23センチ 手作り!道芝(力芝)草履です。 わらとは違った履き心地で、これからの季節、気持ちが良いです。 大きさは23センチですが24センチ位まで平気です。 大きさ形は履いていると足に馴染みます。

2005年5月19日木曜日

稲刈り

稲刈りに行きました。
わらぞうりのわらが欲しいので

2005年5月7日土曜日

醤油を倒し、、、しました(^-^)v

これは、いかん
昨晩、ばあちゃんが、これ良いでしょうと
言っていたのですが、おいら、ただ今、醤油ビンを倒し
醤油色にしてしまいました。

すぐに水につけたので落ちたのですが
ばあちゃんは、ぞうりを教えに行き

帰って来たので話すと
ああ、そうで終了!

2005年5月4日水曜日

ぞうりを教えて


ばあちゃんに電話がかかって来る回数が増えました。
ぞうりを教えて下さいと言うものです。
明日は、子供の日
子供会にぞうりを教えに行くとの事です。
毎年、地域の子供が集まり
大々的に行われます。

2005年4月28日木曜日

「翼の王国」に掲載

ばあちゃんの作った草履、バッタが
雑誌、「翼の王国」に掲載されました。
ANA 飛行機機内で見られた方も居たかもと思います。

翼の王国に布ぞうりが掲載























翼の王国に草細工が掲載





















ぞうり、草で作ったバッタが掲載されていますね。
懐かしいです。

2005年4月24日日曜日

わら縄ぞうり 裏付き

わら縄ぞうり
わら縄ぞうりです。これからの季節、気持ちが良いです。
大きさは約23センチですが足の大きさが24センチの方も平気です。
履くと足に馴染んで行きます。
裏付ですので丈夫です。

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

竹皮ぞうり


竹皮ぞうり

竹皮の草履です。これからの季節、気持ちが良いです。
大きさは約23センチですが足の大きさが24センチの方も平気です。
履くと足に馴染んで行きます。


竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

2004年10月6日水曜日

竹皮ぞうり


竹皮草履

ばあちゃんに、「竹皮ぞうり」男物を作って貰いました。
裏付のオリジナル仕様です。
大きさは実寸約25センチですが26センチの人も充分に履くことができます。
要望があれば大きいのを作りますよ。
買ってくれればねf(^_^)
先日、稲刈りにばーちゃんは行っていました。
材料を集めるのが手間ですね。