Translate

2008年10月31日金曜日

掲載誌が送られてきました(^-^)v

掲載が遅れましたが?
本が贈られてきました。

ばあちゃんはニコニコして見ています。

2008年10月29日水曜日

2008年10月26日日曜日

竹皮草履 裏付き


竹皮草履

竹皮草履
ばあちゃんが
明日、プレゼントするんだと話していたので
ちょっと撮らせてとスキャンしました。

2008年10月24日金曜日

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり しっかりできています。
プロが作ったと言う感じです。
ちなみに重さを量ったら約250gでした。

道芝ぞうり(力芝ぞうり)

道芝ぞうり(力芝ぞうり)

道芝ぞうり
かなりしっかり出来ています。
どのくらいの重さが興味があり計ると約310gでした。
裏付きという事もありますが裏の部分は
ビニールですので数十グラム程度ですので
きっちり作られています。

2008年10月22日水曜日

竹皮細工 亀

竹皮細工 亀

竹皮で作った亀です。
尾っぽが稲穂で
なにやら縁起がいい感じがします。

2008年10月20日月曜日

布ぞうり

デジカメをどうにかしないと駄目だな?
スキャナーでは上手くいきません。
蛍光灯の光をあててみましたが光量が不足していますね。

布ぞうり

綺麗だったので上手く写したかったのですが
残念です。普段より厚みがある感じがします。

布ぞうり

ぞうりの裏ならどうかなと思いましたが
駄目でした。
かなり、しっかりと作っています。
布と布の境目は指など入らないです。
この変が、実用を重視しているからかな?
裏を写した画像がなかった記憶がするのでよかったかも!

2008年10月16日木曜日

雑誌の出版日

ばあちゃんでている雑誌の発売日が分かりました。

11月4日です。

11月1日頃に本が来るので見てからと思いましたが予告します。