Translate

2009年9月24日木曜日

こんこんぞうり

自然光で苦手な赤がちょい鮮やかですが
自然な感じででています。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

冬用なのかな?こんこんぞうり

冬用なのかな?
こんこんぞうりです。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうりを売ろうと思います

ばあちゃんに
こんこんぞうりがあったので
どうするのと聞くと

「行く所が決まってないので売っていいよと。」

以前、オークションで売った事がありましたが
売れないので値段も材料費なんか考えると
安くできないし。
店とかで売っているの見ると安いものは
スカスカで、お土産、飾って置くて感じで
実用品、履くことが目的のものとは違うけど
画像や文章だけでは差が出ないし
考える、売れないと、ばーちゃんが
がっかりするだろうし

でも、機会を見て売ってみよう
売るのは、ここ数日の
こんこんぞうりです。

稲刈りに

ばあちゃんは
新潟に稲刈りに行きました。
藁をとるためかな...
しばらく、新潟の友達の所に行って来るよと。
帰って来るのは月末かな...

という事で
こんこんぞうりが、今回
僕の手にあるんです。

2009年9月23日水曜日

こんこんぞうりの作り方

「こんこんぞうり」です。
太陽の光で撮ったので実際の色と似ています。
ばあちゃんのメモがあったので
こんこんぞうりの準備の為の紐の本数を書きます。
下記のこんこんぞうりと成ります。

大きさは約25センチだそうです。

先の部分 80センチ 12本 (24本)
横のライン 100センチ 2本 (4本)
横のライン 100センチ 2本 (4本)
かかとの部分 80センチ 3本 (6本)
--------------------------------
計        19本 (38本)

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり