Translate

2013年1月20日日曜日

フリマに参加しました

フリマ(1/20)に参加しました。
道に間違えて先に行ったばあちゃんを待たせましたが
どうにか、数分、遅れで到着

フリマ

2012年12月29日土曜日

50円100円レシピ!10分おかず応援団―簡単おいしい!

50円100円レシピ!10分おかず応援団―簡単おいしい! (GAKKEN HIT MOOK)
ぱっと見て楽しそうだったので古本屋にて購入しました。
ただ、みんながみんな50円とか100円でできる訳でなく
また、10分では無理だ。



50円100円レシピ!10分おかず応援団―簡単おいしい! (GAKKEN HIT MOOK)

レシピが多く、画像が大きく出来上がりの料理のイメージが掴み易いのがいい。
イメージし難いと作る気も無くなるしね。
主菜だけでなく、副菜も取り扱っているのもいい。
主菜だけ、一品を作るかけでなく。
バランスを見ながら作るんで
買い物に行ってもイメージできるのがいい。

スピード料理はいい
だって、一品で10分なら二品で20分
ご飯を用意したりしたら30分ちょいはかかるので

2012年12月1日土曜日

ミニぞうりをたくさん作っています

ミニぞうり

ミニぞうりをたくさん作っています。
1時間にすると4足できる感じです。

2012年11月18日日曜日

鬼子母神 みちくさ市で頂きました

鬼子母神 どら焼

鬼子母神 みちくさ市で頂きました。
ふっくらして柔らかく美味しいです。
ありがとうございました。

鬼子母神通り みちくさ市しました

鬼子母神通り みちくさ市に参加しました。
ミニぞうり、ミニかめが予想以上に多く売れましたが
ぞうりは苦戦、季節ですかね。
こんこんぞうりがよくでるのですが残念
お買い上げ頂きまして有難うございます。

鬼子母神通り みちくさ市

今日、鬼子母神通り みちくさ市 参加します

鬼子母神通り みちくさ市 参加します。
2012年11月18日(日)
雑司が谷、鬼子母神にてフリマに参加します。
駅、停留所、近くです。
みちくさ市のパンフレットが周辺に置かれているので見てください。
ばあちゃんの手作り、布ぞうりでてています。
お安くなっています。

2012年11月15日木曜日

鬼子母神通り みちくさ市

鬼子母神通り みちくさ市 参加します。
2012年11月18日(日)/延期日23日(金・祝日)

場所
東京メトロ副都心線 雑司が谷駅
ちんちん電車 都電荒川線 「鬼子母神前」
鬼子母神よりの商店街にいます。
商店街にてチラシを配布していますので詳しくは見て下さい。

ばあちゃんの手作り 布ぞうり 19  まるやま青果 です。

新作の布ぞうり、ミニぞうり、ミニかめとうを用意しています。
よろしく、お願いします。

2012年11月8日木曜日

お気に入りの布で布ぞうり

お気に入りの布で布ぞうり

お気に入りの布で布ぞうり
ちょっと厚めで、暖かさを感じる
布は良い感じの布ぞうりに仕上がりました。