Translate

2016年11月20日日曜日

みちくさ市が終了しました
















今日の様子


雑司が谷、みちくさ市が終了しました。
ばあちゃんも楽しい、一日を過ごせました。

有り難う、御座いました。

2016年11月18日金曜日

年内、最後のみちくさ市に参加します

11月20日、みちくさ市に参加します。
年内、最後になります。

新しい、布ぞうり、縁起のいい小物の亀を
もって、いきます。

ばあちゃんも年をとり
歩くのに難儀するように成って来ています。
来年は、どうかねと、話がでています。

2016年10月12日水曜日

今年の稲穂、干し

今年の稲穂を干しています。
 雨が続いていたけど、晴れて、よかったね。
 わら細工の亀のしっぽに 縁起物ですね。 
みちくさ市に 「ミニかめ」を作って
もって行く予定です。

2016年9月19日月曜日

みちくさ市が中止に

みちくさ市が雨で中止に成りました。
楽しみにしていたばあちゃんも
今年は雨が多いねと

新しく、作った。
布ぞうり、頼まれている人に、、、

たまにはネット販売してみるかな
手間がかかるけど。

2016年9月18日日曜日

明日のみちくさ市

9月19日 明日のみちくさ市はどうかな
荷物は送った送ったけど。
ばあちゃんは楽しみにしているけど。

2016年6月3日金曜日

フリマの準備

ばあちゃんはフリマに参加するんで今日は準備をしていました。

どうなるかな、暖かくなり、外ではくぞうりは
気持ちいいです。

2016年5月20日金曜日

22日、みちくさ市に参加します

鬼子母神、みちくさ市に参加します。
22日(日曜日)11時頃からになります。

新しいぞうりを持っていきます。
ぞうりが気持ちいいですよ。
外履きできるわら縄ぞうりがお勧めです。

手間がかかるので数量が少ないので早めに

場所とうは「みちくさ市」で検索してください。

雨の場合は中止になります。

2016年3月20日日曜日

みちくさ市に参加しました。

ぽかぽか陽気の1日を雑司ヶ谷
みちくさ市で過ごしました。

お世話になりました。

ばあちゃんも面白いねと
話しております。

みちくさ市の様子














みちくさ市の様子

草細工のバッタ作り




ばあちゃんは草細工のバッタを作っています。
右下に見えますね。

子供にあげると怖がったり
喜んだりで楽しいです。


ぞうり








今回は、みちくさ市のように作った。
子供用、布ぞうりをはじめ20足

ミニぞうり、ミニかめを
持って行きました。

次回を、また、楽しみにしております。
よろしく、お願いを致します。

2016年2月25日木曜日

みちくさ市に参加します

みちくさ市に参加します。
新しいぞうりの準備をばあちゃんははじめるようです。

こんこんぞうりを作っている
動画をスマホで撮影しましたが
何かがいけないのかブログに掲載出来ませんでした。
残念

また、違う方法で試してみます。

こんこんぞうりの準備なんですけど

こんこんぞうりの布

こんこんぞうりの布の準備になります。
こんこんぞうりは準備に時間が掛かるようですが
できばえに差が出るので丁寧に

鼻緒
鼻緒の準備
左に布ぞうり

鼻緒

鼻緒の準備

撮影する前にぞうりは完成していたようです。

2016年2月19日金曜日

こんこんぞうりを作り始めています

こんこんぞうり













ばあちゃんは新しい、こんこんぞうりを作る準備を
はじめていました。

どんな、こんこんぞうりに成るのかな?