Translate

2011年11月20日日曜日

鬼子母神通り みちくさ市 11/20 フリマに参加していました

毎回、楽しみにしている鬼子母神フリマの参加していました。
天気も晴れて暖かく、太陽の日が、まぶしく、顔を上げられない状態で販売
購入を頂きました方、有難うございます。
ブログを見て買いに来てくれた方もあり、うれしい次第です。

今回はオリジナルの裏付きぞうりが好評でした。
一日、仕事で作っている。
「ぞうり」ですのでしっかりしていると思います。

ミニかめ、毎回、そこそこの人気商品で安定して売れて行きます。
お正月まじかで、実は全部、売れるかと思ったりしていました。

ミニぞうり、半分に「おみくじ」シールを貼り意気込んで行きましたが
今回は、人気が(;^_^A
シールが1枚、約8円だったよ。

フリマ後の在庫一覧 興味があればどうぞ!
 24 布ぞうり 子供 15.5センチ
 67 布ぞうり 24センチ
 71 布ぞうり 25センチ
 78 布ぞうり 25.5センチ
 81 ガマぞうり 裏付き 24.5センチ
 85 布ぞうり 24.5センチ
 89 布ぞうり 子供 17センチ
 101 わら縄ぞうり 裏付き 27センチ
 110 わら縄ぞうり 裏付き 24センチ
 111 布ぞうり 子供 18.5センチ
115 d1 竹皮ぞうり 裏付き 24センチ
117 K-10 道芝ぞうり 裏付き 24.5センチ
 K-1 布ぞうり 子供 17.5センチ
 K-3 布ぞうり 24.5センチ
 K-19 こんこんぞうり 23センチ
 K-11 布ぞうり 24センチ
 K-13 布ぞうり 23センチ
 K-14 布ぞうり 24センチ
 K-15 竹皮ぞうり 裏付き 25.5センチ
 K-16 布ぞうり 太 23.5センチ
 K-18 布ぞうり 25センチ
 K-2 布ぞうり 子供 15センチ
 K-21 わらぞうり 裏付き 23.5センチ
 K-4 布ぞうり 24センチ
 N-8 布ぞうり タオル地 24センチ
 N-12 布ぞうり 23センチ
 N-11 布ぞうり ネジ、もみじ 24センチ
 S-1 布ぞうり 子供 18センチ
 S-2 布ぞうり 22センチ
 S-3 こんこんぞうり 21.5センチ
 S-5 竹皮ぞうり 裏付き 23.5センチ
 S-6 布ぞうり ネジ、秋風 23センチ
 S-7 布ぞうり ねじ、白地に紺 23.5センチ
 S-8 布ぞうり 25センチ
 S-9 布ぞうり 23センチ
 S-10 竹皮ぞうり 裏付き 23センチ
 S-14 布ぞうり 23.5センチ

2011年11月3日木曜日

大山フリマ

大山フリマに参加しました。
人でが今ひとつ?
出店されるかたも途中で帰る人が
暖かい日でよかったのですが
地べたにビニール1枚、翌日、腰が痛く
次回の反省に

大山のフリマの様子

小物の「ミニかめ」「ミニぞうり」「お手玉」が好評でした。

2011年9月18日日曜日

鬼子母神通り みちくさ市 フリマ 9/18

鬼子母神通り みちくさ市 フリマ
フリマの最中、シロの葉で作ったバッタを植え込みに置いて見ました。
昨年、作ったものですが、なかなか、いいかも
シロの葉で作った子供さんたちえのプレゼントへ

シロの葉で作ったバッタ

鬼子母神通り フリマのようす 9/18

鬼子母神通り フリマ ようすです。
布ぞうり、竹皮ぞうり、道芝ぞうり、わら縄ぞうり、わらぞうり
ミニぞうり、ミニかめ、お手玉

鬼子母神通り フリマのようす 9/18

2011年9月17日土曜日

鬼子母神通り みちくさ市 フリマに出店します

9/18(雨天の場合は9/19順延) 11:00-16:00位まで 
雑司が谷 鬼子母神通りみちくさ市 フリマ出店します。
新作ぞうり、小物(ミニぞうり)を多数、持って行きます。
値段もお安くなっています。

詳しくは 鬼子母神通り みちくさ市

2011年7月25日月曜日

鼻緒を太く丈夫にわら縄ぞうりの鼻緒作り

わら縄ぞうりを鼻緒を太く丈夫に履けるタイプです。
外はきができるタイプです。
鼻緒の様子

鼻緒を太く丈夫に

鼻緒を太く丈夫に

鼻緒を太く丈夫に

鼻緒を太く丈夫に

2011年7月11日月曜日

道芝ぞうり 裏付き 24.5センチ

道芝ぞうり 裏付き 24.5センチ
外履きできる裏付きぞうりです。

※水濡れは不可、水の中では履けません。

道芝ぞうり

道芝ぞうり

道芝ぞうり

竹皮ぞうり 裏付き 25.5センチ

竹皮ぞうり 裏付き 25.5センチ
外履きが気楽にできる竹皮ぞうりです。

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

2011年7月10日日曜日

今月の「みちくさ市」はお休み

楽しみにしていましたが
今回は雑司が谷「みちくさ市」には参加できません。
ばあちゃんが楽しみにしていましたが残念な結果に
作っていた「布ぞうり」「わら縄ぞうり」とう
一部をネットで販売しますので
よろしく、お願いを致します。

2011年5月9日月曜日

みちくさ市が無事に終わりました 5/9

みちくさ市(5/8)が無事に終わりました。
今回は苦戦で終わりました。
訪れる方も何時もより少なかったのですが
学生の方が「わら縄ぞうり」を気に入って頂き
そのまま履いて帰られたり
海外留学生の方が二人で来られ
道芝、わら縄ぞうりを購入されたり。
前に購入された方も来ていただきましたが
サイズがなく、残念の結果になったり。
先回、すぐに売れた「ミニぞうり」「ミニかめ」は動かなかったり。
1個、100円でだした「お手玉」が売れたりしました。
購入して頂きました方、見てくださった方、有難うございます。
今回、これなかった方も次回、よろしくお願いします。
動きが悪かったので新作、ぞうりも大半、陳列しないままに
新作、ぞうりが30足くらいありますので
画像を撮りネットで売り出します。
暫く、お待ち下さい。
「こんこんぞうり」もあります。
暖かくなって来ましたので「ぞうり」が気持ちいいです。

2011年5月5日木曜日

雑司が谷・鬼子母神通り みちくさ市参加します

雑司が谷・鬼子母神通り みちくさ市
5月8日(日曜日) 11:00頃から16:00 雨の場合は延期

新しい「布ぞうり」「わら縄ぞうり」「こんこんぞうり」とう
新しいぞうりを中心に出品します。
今回は、ネットとうで未発表の物を多く出します。
手軽にお土産、プレゼントにもできる。
「ミニぞうり」も先回より多く持って行きます。
お近くの方は、のぞいて見て下さい。
当日は、ちんちん電車、改札を出た前あたり
都電線路沿い 駐車場に居ます。

詳しくは http://kmstreet.exblog.jp/10645800/

2011年2月13日日曜日

こんこんぞうり

ばあちゃんはこんこんぞうりを作っていました。
紺に白の模様です。

2011年2月3日木曜日

ばあちゃんは小学校にわら細工を教えに

ばあちゃんは小学校にわら細工を教えに

ばあちゃんは相変わらず
ぞうりを作っています。

時には依頼で着物をほどき
時にミニぞうりを作ったりしています。

新作もできていますが撮影している時間がありません。
いずれ、機会を見て、掲載したいと思っています。