Translate

2021年4月14日水曜日

ばあちゃんは元気が出てきたかな

 ばあちゃんは一年ぶり位かな一人で出掛けましたが

帰りにタクシーがつかまらないと、その後、連絡がなかったら、、、

着物屋さんに遊びに行っていました。

最近、やっと、気分がいい日が多くなり、日によって違うけど

ぞうり作りの依頼を、少し、受けています。

布ぞうり、竹皮ぞうりと数足に成りますが無理しない程度です。

材料も気楽に買いに行けないので手持ちの範囲です。


電話でどんなぞうりにするか話していましたが

男物、外履きするとの事で、鼻緒は縄式の方が強いので

女物は下駄鼻緒で太め、幅を広くしてなんて、色合い、なんか

楽しそうです。幼なじみの依頼、お友達の依頼

みんな、何度も頼んでくれています。

長く、ぺちゃんこになるまで履いてくれます。

やはり、いいねと

布ぞうり、作りの布を切り始めました
かすりの着物を裁断しています

ばあちゃんは布を切り始めました。

どんな、ぞうりになるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿