Translate

2010年1月19日火曜日

2010年1月18日月曜日

新しい、こんこんぞうりを出品

お手伝いした。
こんこんぞうりを出品しました。
丁寧に作られているのでお薦め?

ばあちゃんは頼まれて
道芝を使った道芝細工「鶴」を作っていました。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

2010年1月17日日曜日

わら細工の馬

ばあちゃんは
わら細工のさかなを作っていました。
大きさは約50センチのものでした。
そんななか、こんなものが出てきたので
記念に写します。
わら細工の馬です。

わら細工の馬

これは、ばあちゃんの友達の作品だと思います。

イノシシ

イノシシです。

イノシシ

なかなか、感じがでています。

草細工のウサギ

うさぎです。
材料は道芝かな?

草細工のウサギ

ばあちゃんの友達の作品です。
牛や宝船なんかもあります。
引越し時に色々と処分してしまったので
それが今思うと残念です。

2010年1月11日月曜日

お手伝いした。こんこんぞうりの完成

準備を手伝いした。
こんこんぞうりが完成していました。
綺麗に仕上がっています。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり