Translate

2010年7月26日月曜日

新しい、ぞうり

こんこんぞうり、わらぞうり、わら縄ぞうり、布ぞうりと
新しい、ぞうりが出来ていますが
もう少々、お待ち下さい。

2010年7月25日日曜日

鬼子母神通り みちくさ市 フリマに参加

鬼子母神通り みちくさ市  フリマ 7/24に参加しました。
暑くて、水分、ばかり飲んでいました。
お買い上げ、頂きました。
みなさん、有難う御座います。

鬼子母神通り みちくさ市  フリマ

本、重たかったのですが2冊しか売れず
10-100円(大半50円)でしたが売れず
次回、本を持って行く時は考えます。
軽い本にします。

2010年7月24日土曜日

鬼子母神通り みちくさ市 フリマ

本日、天気の場合 鬼子母神通り みちくさ市  フリマに参加します。
ちんちん電車 鬼子母神駅 商店街 PM 2:00-18:30

新作の「各種ぞうり」「こんこんぞうり」「手作りに亀細工」「ミニぞうり」を持って行きます。
ほんの少しですが、お得な事も考えていますので、よろしく、お願いします。

友達が2足、竹皮ぞうりを買って行きました。
夏は気持ちがいいです。
今回は、おすすめの「わら縄ぞうり」も持って行きます。
一押しです。

2010年7月21日水曜日

おすすめのわら縄ぞうり

ばあちゃんは
わら縄ぞうりを作るための材料を買いに
千葉に朝から行きました。

ここのわらはいいわらで使い勝手
耐久性、品質がいいとお気に入りです。

竹皮とう、ばあちゃんが納得する材料を使っています。
考えているより加工とうに手間がかかっています。

雑司が谷フリマで、新しい、ぞうりを出品します。

2010年7月20日火曜日

昔、懐かしい、わら草履

昔、懐かしい「わら」で作った「わら草履」に成ります。
鼻緒は丈夫な二重のねじった鼻緒に成りますので力仕事とう足が踏ん張れます。
鼻緒の強さが特長です。

わら草履

わら草履

わら草履

わら草履

布ぞうり 26.0センチ

布ぞうり 26センチ -75
鼻緒の太いタイプのぞうりです。
落ち着いた感じに成っています。

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

2010年7月19日月曜日

新しい、ぞうりは

依頼があったりして
ばあちゃんは依頼にもとづいて「ぞうり」を作ったりしています。
依頼の内容は、男物、女物、大きさ、材質、明るいもの
華やかなものとうが多いです。
何個か、新作ができていますが
時間をみて出品して行きます。

2010年7月16日金曜日

鼻緒に夏向きの布地を使った。「布ぞうり」

鼻緒に夏向きの
布地を使用し、鼻緒に高級感を持たせています。
実際、いい布ですよ。

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり

布ぞうり 26.0センチ