Translate

2012年3月17日土曜日

鬼子母神通り、みちくさ市 、フリマに参加します

鬼子母神フリマに参加中(18日 11時から4時まで)
但し、雨の場合は20日に。
新しい、ぞうりを用意していますのでお近くに寄られた方はどうぞ。

2012年3月11日日曜日

おとなの箸袋おりがみ



箸袋おりがみです。
見ていた楽しいで、こんな折り紙を
本を見ないで出来るようになると
色んな所で楽しめるかも知れません。
会話が弾みそうです。

2012年3月10日土曜日

ホットケーキミックスベストコレクション!かんたんカフェおやつ&パン



ホットケーキミックスで作り簡単お菓子の本です。
家にホットケーキミックスがあるのと
簡単にできる。
電子レンジ、炊飯器、蒸し器で作れるレシピが多かったので購入しました。
オーブンは簡単と言えば簡単ですが
手間、時間とうとう考えると
電子レンジとうに比べると面倒ですよね。

2012年2月19日日曜日

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

頼まれていた「わら縄ぞうり」
2種類、作ったので選んで貰うと
今は、お手玉を作ったしています。

2012年1月30日月曜日

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり
携帯のカメラがヘボイので
こんな感じに成りました。

2012年1月25日水曜日

こんこんぞうりを作っています

こんこんぞうりを作っています

ばあちゃんが
こんこんぞうりを作っていました。
暖かい色合いです。