Translate

2009年9月19日土曜日

大きな、わら縄ぞうり 30センチ

ばあちゃんが大きな
わら縄ぞうりを作っていましたので
ぱちりと撮影しました。

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり

わら縄ぞうり
男物 30センチ 裏つき
重さを量ると470グラムでした。

紺色のこんこんぞうり

先日、紺色のこんこんぞうりをほめたところ
新しい紺色のこんこんぞうりが、出来ていました。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

模様が分かりやすいように
ちょい拡大

2009年9月17日木曜日

ビニール紐が届く

先日、注文した
ビニール紐 スカイロープ6MMX200M 5本が届く
今まで大きなダンボールに入れられて届いていましたが

今回はビニール紐を束にしビニールに巻かれて届きました。
これで、いい気もします。

今回は送料、無料と言う事でお得な買いものができました。
日本製で品質もよく使いかっていいそうです。

ばあちゃんのお友達の分も届いたと連絡があり。
どんなぞうりが出来るのかな?

ぞうりを教えに行きました

ばあちゃんは
ぞうりを教えに行きました。
どんな、ぞうりができるのでしょうか。

2009年9月16日水曜日

ビニール紐は6ミリなの

ばあちゃんは
巣鴨で用事をすませ。

ホームセンターに昨日のビニール紐を買って来ました。
なぜか、6ミリ、実物を見て、6ミリでいけると判断したんでしょうね。

ちなみに、ホームセンターは昨日、行った店と違う店で
値段も安く、ものもよかったと。

巣鴨で買って来た。
みやげの塩大福を食べながら話していました。

2009年9月15日火曜日

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

画像は黄色が強くでていますが
もう、少し、淡い感じです。

青色のこんこんぞうりです

青色のこんこんぞうりです。
男女共用できる色合いです。
好きな色合いです。

こんこんぞうり

こんこんぞうり

こんこんぞうり

今までのこんこんぞうりの中で
一番、好きな色だと話した所
同じものがもう一足、出来上がっていました。

2009年9月14日月曜日

ぞうりの材料を買いにホームセンターへ

ばあちゃんが
ぞうりの材料が少なくなったので
5ミリのビニール紐を買いに行ってと
自分も見たいものがあったのでホームセンターへ

5ミリのビニール紐はなく
6ミリ、品質もよくなく電話して確認
他でもあるのでいいよと。
1ミリと言うけどメーカーの差もありますが
比較して見ると違います。
ものによっては1ミリでもOKみたいですが
今回は駄目との事で
8ミリ、980円であり、安い
品質がよければ購入するんだけど。
島忠で1280円か、ビニール紐屋で1170円で買うと。

6ミリ ビニール紐 5本セットは9/17に配達予定