Translate

2010年6月4日金曜日

女性よう 布ぞうり

布ぞうり 女性
女性用としていますが
サイズが22から23センチのものに書いています。
お子さんに、男の子でも、構わないと思います。

布ぞうり

布ぞうり

女性よう 布ぞうり 23.5センチ 鼻緒は太いタイプ 

女性よう 布ぞうり 23.5センチ 鼻緒は太いタイプ

鼻緒の太いタイプの「布ぞうり」です。
全体に色鮮やかにふっくらと出来上がっています。
大きさは約23.5センチです。
ぞうり(サンダル)ですので
22.5くらいから24センチならOKだと思います。

布ぞうり


布ぞうり

布ぞうり

鼻緒の部分を分かりやすく
撮影してみました。
丁寧に作られているのがわかると思います。

布ぞうり

PPロープ、ビニール紐を買いに

ばあちゃんはPPロープを買いに
ホームセンターに行きましたが
目の前でバスが行ってしまったと残念がっていました。

どうも、乗り遅れしたみたい?です。

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり 裏付き
横緒は2本のものです。
竹皮と布地が、まっちして
しっくりとして落ち着きがあります。

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

竹皮ぞうり

2010年6月3日木曜日

先ほどの布地は、足半(あしなか)ぞうりに 竹皮

竹皮 足半(あしなか)
先ほどの布団地の布地は
竹皮の足半(あしなか)ぞうりに成りました。
昔、健康ぞうりとして雑誌、本とうに掲載されました。
あの頃は小さな足半ブームだったかな?
もう、10年以上前の事です。
その頃は、「おはようクジラ」「神奈川テレビ」「新聞」で
紹介されたりしていました。

足半(あしなか)

足半(あしなか)

足半(あしなか)

布地を切ってぞうり作り

ばあちゃんが
布地を切っていました。
布団の布地、みたいです。
どんな、ぞうりに成るのかな?

布団の布地