Translate

2014年8月5日火曜日

布ぞうり作り、踵の部分は、こんな感じです

布ぞうり作り、踵の部分は、こんな感じです。
かなり、しっかり、作っています。

布ぞうり作り、踵の部分は、こんな感じです




2014年8月4日月曜日

布ぞうりの鼻緒の作り方のコツ

布ぞうりの鼻緒の作り方のコツ
かかとから鼻緒の部分です。
布目はかなり編みこまれています。
この部分の編みこみが弱いと
履いていて、すかすかになったり、駄目になります。
ばあちゃんは履くことにこだわりがあるのかも知れません。

布ぞうりの鼻緒の作り方のコツ




2014年7月27日日曜日

こんな感じに、わら縄ぞうりは

こんな感じに、わら縄ぞうりは成りました。
僕の好きな配色です。
ばあちゃんが最後の部分を作っているのを横取りして撮影しました。

わら縄ぞうり完成まじか




2014年7月25日金曜日