Translate

2015年3月9日月曜日

布ぞうりの作り方

春らしい布ぞうりを作っていました。
布をビニール紐に巻きつけながらきように編んでいきます。
かなり、しっかりと、何層も編んでいるのが分かります。
ここが、スカスカだと、すぐに緩んで、履けなくなります。

















大きくすると、こんな感じです。
みちくさ市に出品用に色々と
ばあちゃんは作っています。
春らしい、布ぞうり、暖かい、こんこんぞうりがメインかな?
その他も、もって行きます。

鬼子母神通り みちくさ市 ← 詳しくわ、サイトへ

2015年3月3日火曜日

もう少しで「布ぞうり」が出来ます

もう少しで布ぞうりが出来ます




















もう少しで、布ぞうりが出来ます。
フリマ用の「布ぞうり」です。

赤い布ぞうり、今日は「ひな祭り」

赤い布ぞうり

赤い布ぞうり














赤い、布ぞうりです。
今日は「ひな祭り」ですね。

春の布ぞうり

春の布ぞうり

春の布ぞうり














春の布ぞうりが完成していました。
春らしいですね。

デジカメがとうとう、動かなくなり。
ここ数回、キンドルで撮影し、投稿
文章の編集はキンドルはやりにくいのでパソコンで
面倒だけど、しばしは、これでいいか?

2015年2月26日木曜日

フリマに向けて、ミニ亀を作っています

ミニかめ
















3/15 鬼子母神通り みちくさ市に向けて
小物のミニ亀を作っています。

尻尾の黒い稲穂は古代米です。

春らしい、花柄の鼻緒の布ぞうり

春らしい、花柄の鼻緒の布ぞうり









春らしい、花柄の鼻緒の布ぞうり





















先日の布ぞうりが完成しました。
花柄の鼻緒がたてられていました。
春らしいですね。

2015年2月23日月曜日

こんこんぞうりの出来上がりがいいですね。

こんこんぞうり

こんこんぞうり













先日の未完成の「こんこんぞうり」が
出来上がっていました。

編み込みが綺麗で完成度が高いです。
その分、準備が大変です。
何でも、仕事は段取りが大切と言うことでしょうか。

画像をクリックして見ると拡大されます。
その方が、よさが分かりやすいと思います。

布ぞうりの完成

布ぞうり

布ぞうり
布ぞうりが出来ました。
どうでしょう。

ただ、いろんな所から問い合わせがあり。
行き先が決まっているのか知れません。

鬼子母神のフリマは新たに作ると話しています。
まだ、時間もあるしね。