Translate

2015年3月15日日曜日

鬼子母神通り みちくさ市 本日、出店します

今日は天気は雨でないようですので
本日、鬼子母神通り みちくさ市 本日、出店します。

新しい、ぞうりを用意しました。

布ぞうり     9足
こんこんぞうり 3足
竹皮ぞうり   1足
わら縄ぞうり  1足

全部で20足に成ります。

小物、わら細工も持って行きます。

春らしい、ぞうりに成っています。

詳しくは ホームページを見てください。

ばあちゃんの手作り 布ぞうり ← ホームページ

2015年3月11日水曜日

2015年3月9日月曜日

布ぞうりの作り方

春らしい布ぞうりを作っていました。
布をビニール紐に巻きつけながらきように編んでいきます。
かなり、しっかりと、何層も編んでいるのが分かります。
ここが、スカスカだと、すぐに緩んで、履けなくなります。

















大きくすると、こんな感じです。
みちくさ市に出品用に色々と
ばあちゃんは作っています。
春らしい、布ぞうり、暖かい、こんこんぞうりがメインかな?
その他も、もって行きます。

鬼子母神通り みちくさ市 ← 詳しくわ、サイトへ

2015年3月3日火曜日

もう少しで「布ぞうり」が出来ます

もう少しで布ぞうりが出来ます




















もう少しで、布ぞうりが出来ます。
フリマ用の「布ぞうり」です。

赤い布ぞうり、今日は「ひな祭り」

赤い布ぞうり

赤い布ぞうり














赤い、布ぞうりです。
今日は「ひな祭り」ですね。

春の布ぞうり

春の布ぞうり

春の布ぞうり














春の布ぞうりが完成していました。
春らしいですね。

デジカメがとうとう、動かなくなり。
ここ数回、キンドルで撮影し、投稿
文章の編集はキンドルはやりにくいのでパソコンで
面倒だけど、しばしは、これでいいか?