Translate

2015年8月9日日曜日

鼻緒と布


布 鼻緒

布は、こんな鼻緒に

裏地が見えてるね。

桜柄の鼻緒

布

















この布はどんな鼻緒に成るのかな

2015年7月21日火曜日

気になった生地を買いに日暮里へ

ばあちゃんは先日、気になった生地を買いに日暮里に
やっぱ、気になったんだね。

2015年7月16日木曜日

ばあちゃんは朝から生地を買いに日暮里へ

ばあちゃんは朝から生地を買いに日暮里へ
お昼過ぎに帰って来て
もう少し、生地を長く買えばよかったと話していました。

どんな、感じのぞうりになるのだろうか?

2015年7月13日月曜日

竹皮ぞうりを作っています

竹皮ぞうりを頼まれて作っていました。
夏ですね。

竹皮ぞうり製作中

















竹皮ぞうり製作中





















横緒は、こんな感じです。

2015年6月18日木曜日

井草で、わらじ作り

井草で、わらじ作り


















井草をなって、井草の縄を作り
わらじを作っています。

ビニールの中には適度に湿らせた。
井草が入っています。

井草で、わらじ作り

わらじの裏の部分です。

2015年5月25日月曜日

小物入れ、バックが完成していました

ばあちゃんが、いいでしょうと
見ると、小物が入る。
小さなバックが出来ていました。

小物入れ