Translate

2009年9月8日火曜日

こんこんぞうりの作り方

ばあちゃんは
布ぞうりを習いに講習会に行きました。

帰って来ると、作り方、教え方について話しています。
いろんな作り方、教え方を参考にしているみたいです。

ばあちゃんは人に教える事が多いので
たえず、勉強しているみたいです。
こんな所は見習いたいです。

ばあちゃんが講習会に行っている間に

電話があり、こんこんぞうりが欲しいと
色は...
こんこんぞうりの製作開始

こんこんぞうりの作り方

ビニール紐を計り
同じ長さに束ねてはさみで切っています。

こんこんぞうりの作り方

布です。
布の幅をあわせひとつ、ひとつ切り
必要な分をまとめています。
作る「こんこんぞうり」により
何種類かの布が必要です。

こんこんぞうりの作り方

ビニール紐に
布を巻きつけ末端が解けないように
針金入りの糸で留めています。

こんこんぞうりの作り方

「こんこんぞうり」
製作開始です。

近所にお使い、本屋、などは
わら縄ぞうりを履いて行きますが

今日は声がかかりました。

「履くといいみたいだよな。」
「ドンキで売っているの」
ドンキが近かったからかな
「ばあちゃんが作っているので」と

売ってもいいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿